2020年10月29日 PR
南青山を本拠に首都圏各地に進出する人気生花店『青山フラワーマーケット』が運営するカフェの3号店。文字通り緑と花に包まれた「温室」をコンセプトとしたティーハウスを展開しており、新鮮な野菜やハーブを使ったフードやドリンクが話題の的。週替わりで生けられる旬の花とグリーンに囲まれた空間で、心豊かな時間を過ごすことができる。
中でも注目したいのは、やはり自慢のフレッシュハーブティーだろう。日本農業大賞など受賞歴を有する生産者が育てたハーブは、都内の大手ホテルやレストランでも愛用されている安心・安全の有機農法栽培。テーマに合わせたブレンドを楽しめるので、休日の午後に最適だ。また、「エディブルフラワーをあしらった花かんむりのフレンチトースト」(下記写真)や自家製トマトソースとふんわり卵の特製オムライスは南青山本店と赤坂Bizタワー店の名物で、季節のプレートは、各店のオリジナルアレンジも。バラのゼリーなど独自スイーツとの出会いも楽しい。
これからの季節は、フレッシュレモンをまるごと1個使うホットレモネードがマストの味わい。身も心も温まる逸品だ。
カフェ
TEL.03-3586-0687
※紙面をお持ちの方はご持参ください。
オンラインの方は特典ページをお見せください。
●サッポロビールが発売する、老舗ワイナリーのラブレ・ロワ社のボージョレ・ヌーボーのラベルデザインを4年連続で青山フラワーマーケットが担当。解禁日は11月19日(木)で、TEA HOUSEでグラス1杯770円(税込)で提供予定。
●TEA HOUSEでは、ブーケ作りのワークショップなど、教室系のイベントも開催中。詳細はこちら(WEBからお申し込み可能)
愛煙家にとってはなかなか厳しい禁煙時代の世の中だが、大人の趣味としてのシガーについては話が別だ。『b&r』は、豊富なメニューのアルコールとともに誰に気兼ねすることなく味わえる、葉巻常備のシガーバー。現在は新型コロナウイルス感染拡大を受けて短縮営業中だが、ふだんは平日は25時、金曜・土曜の週末は27時までという営業時間も魅力だ。
店内は落ち着きのある雰囲気ながら、シガーと酒のマリアージュの奥深き世界を楽しむ大人たちが集い、まるでパブのような賑わい。ほのかな灯りに照らし出されるウッディなインテリアは、まさに寛ぎのバータイムに最適だ。アルコールは洋酒だけでも100種以上を取り揃え、温度・湿度が管理された専用の保管箱には葉巻のコレクションが。食事は隣接するイタリアンレストランからもデリバリーOKで、レイトナイトの憩いのシーンを自分仕様でアレンジできるのが嬉しい。
サカス仲通りに面した40席のテラスはヒーター完備で、寒い時期でも人気が高いとっておきスペース。葉巻はテイクアウトも可能なので、入門者にもおすすめだ。
TBSテレビの美術チームが担当する赤坂サカス恒例のイルミネーション、今年は約1670万色もの光が表現可能なLED「バーティカルチューブ」で華やかさをアップ。また、赤坂Bizタワーでは、東京タワーとのコラボが加速中。揺らぎながら光の色調が美しく移り変わる東京1/100縮尺の「ミニ」タワーのオブジェが出現するほか、豪華プレゼント企画も。
赤坂Bizタワー SHOPS & DINING
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂駅直結
https://www.biztower.net/
JR五反田駅から徒歩5分、大崎駅から徒歩7分。さらに東急池上線の大崎広小路駅ならわずか徒歩1分という便利な立地に、先月2月2日、ゴルフファ…
記事をもっと見る心地よさや機能性、インテリアとしてのデザイン性。どこにも出かけない休日なら、1日の大半を過ごす場所ともなり得るソファは、ベッドとともに最も…
記事をもっと見るメゾンブランドが奪い合う日本の宝、「遠州織物」の凄みを味わう 世界的な日本ブームの中、さまざまな製品やサービスが外国人から注目を浴びる昨今…
記事をもっと見る年を重ねるにつれ、トレンドを追うことに疲れてくる。そろそろ、時代性よりも安心感を重視したい…とお考えの方も多いことだろう。だが、それは決し…
記事をもっと見る氷にも耐えうるアウター、こだわりの”カナダグース”47139pv
トヨタが提案する車のサブスクリプションサービス43945pv
上に乗るだけで体幹づくり、ドクターエアの威力とは43242pv
2025年03月28日 発行
最近見た記事