Sportsスポーツ

「+2番手の飛び」 あの噂は本当なのか。

「+2番手の飛び」 あの噂は本当なのか。

2017年3月27日 PR

「狙う」そして「飛ばす」

 

-革命的アイアンから始まったinpres UD+2の「飛び」の技術。

今回の「ぶっ飛びインプレス」は、2014年に誕生した大ヒット商品「インプレスRMXUD+2」からの進化形となる。前ページで紹介した「プラス2番手」テクノロジーの先駆者で、アイアンに新たな視点と市場を創出した傑作として知られる。

「前代未聞のぶっ飛び」という謳い文句に佐原編集長が深く頷く「インプレスUD+2」シリーズは、この技術をさらにアップグレードし、なおかつフルラインナップとして展開したものだ。オフセンターヒット時での飛距離ロスの最小化まで視野に入れてSLEルールの限界に迫る反発性能を実現した独自のフェース設計、重心高・重心角・重心深度を「飛ばし」に最適なポジションにアジャストされたスーパー重心設計、フェース下部で打っても飛距離を稼ぐ低重心から生まれた高初速ロフト設計。これら3要素を同時に実装することで、どんな場面でもプラス2番手を狙える仕上がりとなっている。

なお、佐原がコメントを寄せていた通り、ヤマハのクラブは「音の愉しみ」も特徴だ。常に耳に快音を響かせることができるよう、ボールを打った際の音の質まで追求されているのだ。打感、打音ともにヌケのよい、五感に訴えるゴルフクラブ。試打の際は、このあたりもご確認を。


 

【商品に関するお問い合わせ】
ヤマハゴルフ お客様ダイヤル
 0120-808-562
受付時間/10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
本社/静岡県浜松市中区中沢町10-1
http://golf.yamaha.com/

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。