2020年9月25日 PR
豊かな杜が広がる仙台市郊外の泉地区に、三菱地所が21世紀の理想の都市をめざして街づくりを進める泉パークタウン。そのシンボルとなるのが、ヨーロッパの伝統と格調高い存在感をたたえる仙台ロイヤルパークホテルだ。緑豊かな庭園やゆとりに満ちた110室の客室、多彩な味覚を取り揃えたレストラン、エステティックサロンなどが幅広い利用に応えてくれる。
そんなホテルの魅力を存分に堪能できるのが、秋の夜長をちょっと贅沢に楽しむ宿泊プランだ。「疲れた心と身体を癒すひととき 秋のStaycation」は、朝食と夕食ともに「シェフズテラス」で楽しむスタイル。開放的なテラス席や臨場感溢れるグランピングテント、冬にはガーデンイグルーの中からイルミネーションとシェフの珠玉の料理を贅沢に味わえるのが特徴。夕食は季節の食材をシンプルに味わうグリル&オーブンのディナー、朝食は契約農家から届く東北野菜を使ったメニュー、小松菜ジュース、宮城のお惣菜プレートや作
りたての卵料理など。ロケーション抜群のテラス席で一日の始まりを迎えれば、リゾート気分が盛り上がること間違いない。
これからはオープンエアのカフェタイムが最高に気持ちいい季節。そよ風と木漏れ日を感じながら過ごすひとときは格別だ。秋本番を迎える頃には、テラス席でも鮮やかな紅葉を見られるので楽しみにしている方も多いだろう。
そんなカフェメニューで話題なのが、秋のティータイムをイメージした3つの季節限定スイーツ。「伊達モンブラン」は、ウイスキー「ニッカ伊達」を風味付けに使用。芳醇な樽香とバニラの甘さで大人のデザートに仕上がっている。「和栗DEマロン」は、中に隠されたプリンやアイスクリームにまで栗を使用。何層にも重なる味わいが魅力のパフェだ。「シェフこだわりのパンケーキDEモンブラン」は、リコッタチーズを使ったパンケーキのうえにモンブランクリームがたっぷり。ふわふわの食感と程よい甘さのクリームが絶妙だ。このほか、焼いたフルー
ツをディップとクレープで味わう「秋の味覚B B Q 」(3000円・税込、要予約)も企画されている。BBQは11月1日(日)まで、スイーツは11月30日(月)までのカフェタイム限定なのでご注意を。
宿泊する客室は、クラシカルな色調でまさに優雅なプライベートステイにぴったり。テラスジュニアスイートなら美しい庭園を見晴らすことができるので、きっとリゾートステイの醍醐味を満喫できるはずだ。
仙台市内にいながら上質なリゾート気分を味わえる同ホテル。周辺にはアウトレットモールやショッピング施設をはじめ、ゴルフ場、スポーツ施設など広大な自然と様々な施設が用意されている。たとえばご主人は隣接する「泉パークタウンゴルフ倶楽部」でラウンドを
行い、奥様はエステやショッピングモールで買い物を楽しむなど、夫婦それぞれのリゾートを満喫するのもありだ。仙台市内にいながら極上のリゾート体験ができる同ホテルで、非日常の〝心の休日〞に癒されてみてはいかがだろう。
仙台ロイヤルパークホテル
TEL: 022-377-2111
TEL: 022-377-2111
https://www.srph.co.jp
視界が見えにくくなれば、 視力の矯正が必要になる。方法はいくつかあるが、眼鏡はスポーツ時の振動や発汗でズレやすく、外見の印象が変わることを…
記事をもっと見る杜の都・仙台都心部にそびえる新時代のタワーレジデンス。JR仙台駅から徒歩5分(※1)というアクセスの良さも大きな魅力だ。※1:サブエントラ…
記事をもっと見る景気動向や時勢の変化などにより変動を見せる不動産市場。的確に動向を把握することは困難を極めるが、ここ仙台において昭和、平成、令和と42年営…
記事をもっと見る木造建築の推進で脱炭素社会に貢献 『三井ホーム』ではCO2削減などを含む「SDGs」への取組みを活発化。高品質の木造住宅を増やすことで、脱…
記事をもっと見る五感のすべてを使って味わう、秋保温泉の名宿。18331pv
大正ロマンの薫りに満ちた古湯の街の定番宿17914pv
上に延ばし、横に広げられるので、入居者アピールも十分。 大和ハウス工業の重量鉄骨「skye」にみる、賃貸併用住宅の可能性。10798pv
2024年09月27日 発行
最近見た記事