2020年11月26日 PR
輸入機械式時計の正規販売店として関西圏を中心に店舗を構えてきた株式会社オオミヤ。その東日本エリア初出店となる店舗が、2020年7月にオープンしたoomiya仙台店だ。
場所は、仙台市の中心地・ 青葉区マーブルロードおおまち沿い。東北エリア初となる「ウブロ」「チューダー」、宮城県唯一となる「ゼニス」をはじめ、「IWC」「パネライ」 「ベル&ロス」など魅力あふれる機械式腕時計が多数揃っている。各ブランドは世界基準の最新コンセプトでコーナー展開し、選りすぐりのインテリアを導入。ゆっく りとリラックスしながら腕時計を吟味できる空間となっている。
オオミヤは、1978年に和歌山県で創業し、この仙台店が6店舗目となる。 創業時から「時計の魅力」を 一人でも多くの人に伝えていくという姿勢は変わらない。 そのために路面店に拘り、 ゆったりとした空間の中で、 時計をじっくりと選んでもらえる店づくりに取り組んできた。モットーは”ファーストユーザーを応援する”こと。様々な研修を受け、豊富な知識と情熱を持ったスタッフが来店者を丁寧に迎えてくれる。機械式時計に初めて触れる人にも、優しくわかりやすい接客が評判だ。
ーオオミヤが正規品にこだわる理由。
オオミヤがなぜ正規品にこだわるのか。それは顧客が輸入時計を選ぶ上で最高の環境を提供するためだ。オオミヤでは、取り扱う輸入時計の全ブランドに対して正規販売資格の認定を受けている。店頭に並ぶ全商品 が正規輸入品として保証さ れているので安心して購入できるのだ。
では、正規輸入品と並行輸入品の違いはなんだろうか。正規品は本国のメー カーから日本支社や代理店を通してメーカーに認められた正規販売店に入荷する。並行輸入品は、正規の販売ルートを経ず、海外のショップなどで独自に買い付けられ、輸入・販売される。保証の有無や品質のチェックが甘いものもあり、多少の傷や不具合が見逃される可能性は高いといえるだろう。
正規輸入品の場合、各メーカーとも日本の厳格な品質検査を通過した時計のみが出荷される。さらにオオミヤに入荷した商品は、再度社内の商品部にてクオリティーチェックが行われ、合格した時計のみが店頭に並ぶことを許される。 また、正規品は購入後にメーカーから直接日本国内正規保証書が発行され、ブランドによってはアフターメ ンテナンスの修理価格や保証期間の延長などの優遇が受けられる。もちろんオオミヤ自体のアフターケアも手厚く、購入した時計は全て無料点検・チェックの対象となる。点検を受けることによって、様々なアドバイスを受けることができ、メンテナンス時期の目安なども案内してくれる。
ー仙台に根ざした時計店をめざして
東日本エリア初出店ということもあり、0omiya仙台店は仙台の地で未長く愛され続ける店づくりを目指している。それは彼らの届ける時計が購入者にとって生涯を共にする時計であり、二代、三代と受け継がれていく価値ある時計であるからだ。一本の時計があなたから子へ、子から孫へと渡って行く。それを見守ってくれるパートナーがいることは、 どれほど心強いことだろう。
五感のすべてを使って味わう、秋保温泉の名宿。18430pv
大正ロマンの薫りに満ちた古湯の街の定番宿18025pv
上に延ばし、横に広げられるので、入居者アピールも十分。 大和ハウス工業の重量鉄骨「skye」にみる、賃貸併用住宅の可能性。10903pv
2024年11月29日 発行
最近見た記事