Living住宅

自由に、気兼ねなく、でも安心に見守られる毎日を。

自由に、気兼ねなく、でも安心に見守られる毎日を。

2019年5月30日 PR

京都嵯峨野、新大阪、奈良学園前、そして西宮苦楽園 続々と開業中、自立型サービス付高齢者向け住宅『グランドマスト』シリーズの人気の秘密

p12_5

 

いまや世界屈指の長寿国となった日本。国民の平均寿命が延びる中、近年では「健康寿命こそ大事」という考え方が根付いてきた。より安心に、より快適にシニアライフを送るには、何が必要なのか。そんな観点から、高齢者向けのサービスも選択肢が増えてきた。

シニア向けの賃貸住宅もそのひとつだ。積水ハウスグループの「積和グランドマスト」では、首都圏を中心に30拠点以上の自立型サービス付き高齢者向け住宅を展開中。「自分で選べる、自由な生活」をコンセプトに、広めの間取りと使い勝手に優れたキッチンや浴室を完備したシニアライフ特化型の住環境を提供している。

p12_6

同社の『グランドマスト』シリーズは、京都嵯峨野を皮切りに、昨年から今年にかけて新大阪、奈良学園前に続々と誕生。今夏には最新作となる『グランドマスト西宮苦楽園』もオープンを控え、開業前から注目を浴びている。各館の特徴は、もちろん「自由度の高さ」だ。シニア向けではあるが、入居者自身の判断と責任を尊重する「自立型」の住宅なので、ライフスタイルからプライバシーへの考え方まで、一般の賃貸住宅と遜色ない自由を味わえる。その一方、サービス面では、日中は資格を有する「リビングアテンダー」が常駐する有人管理を実践。近隣の医療機関と連携しつつ、過度に管理されたくないと願う入居者のために安否確認は人感センサーを活用するスタイルを採用。常にリラックスして過ごせる環境づくりが徹底されている。

p12_7

細かな制約で行動を縛ることなく、食事や安否確認ではシニア向けならではのサービスを提供する。広すぎず、狭すぎない適切な広さの居室と、モダンで清潔な共有スペース。そして、高額な入居一時金を必要としないこと。安心感、上質感に加えて「気軽さ」が好評で、同社担当者によれば入居者の約8割が持ち家からの住み替え組とのこと。まずは入居してみて、気に入れば家を処分してもよいし、誰かに貸すのもあり。館内の生活だけでなく、入居や退去で身軽に立ち回れる点も、人気の秘密となっているようだ。

利便性の高い立地性、各季節ごとのイベントなど、見どころは盛り沢山。入居者は随時募集中なので、まずは下記まで。

  • グランドマスト京都嵯峨野
  • グランドマスト新大阪
  • グランドマスト奈良学園前

お問い合わせ・資料請求はこちらまで
0800−100−5400
受付時間/9:00〜18:00  水曜・日曜・祝日休


 

積和グランドマスト株式会社 関西営業部
TEL: TEL: www.sekiwagm.co.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。