2023年9月28日 PR
今年、ポルシェは75周年の節目を迎えた。1948年にフェリー・ポルシェによって「ポルシェ356 No.1ロードスター」が誕生して以降、高いロードパフォーマンスと並外れた性能で世界中のスポーツカー愛好者を魅了し、75年という年月で根強いファンベースを築いてきた。
75周年のトピックに加え、もう一つ大きなニュースがある。フラッグシップSUV「カイエン」の6年ぶりとなるビッグマイナーチェンジだ。ポルシェは「キープコンセプト」という理念のもと、モデルチェンジが少ないメーカー。ブランド全体において今年はカイエンのみが対象となるが、その変更には目を見張るものがある。フロントデザインの一新に加え、進化したインフォメントシステム、大幅にリニューアルしたインテリア、過酷なオフロードもスムーズに走るシャシーシステムの強化など、「史上最大級のアップグレード」と言われるほど。
中でも注目すべきは、新たに取り入れられたフロントパッセンジャーディスプレイ(写真左)だ。助手席前のダッシュボードに10.9インチのディスプレイが設置され、同乗者もナビゲーションやメディアなどの操作が行なえるように。オプションの動画ストリーミングサービスを使用すると、運転中に助手席のディスプレイでお気に入りの映画などを見ることも可能。1台の車で全ての人とワクワクや楽しさを共有できるようになった。
今回の新型カイエンはあらかじめ人気の仕様を装備した“即納車モデル”が用意されている。タイプは「カイエン(ベーシックタイプ)」「カイエンS」「クーペ」「Sクーペ」「Eーハイブリット」。納車まで半年から1年半ほど待つのが通常だが、早くて年内に乗ることができるようになるのはファンとして嬉しい限り。試乗はポルシェセンター広島(広島市佐伯区)で可能。走行性、走破性、最新機能など、アップグレードの内容を実際に確かめてほしい。
カイエンはスポーツSUVというセグメントを確立したフラッグシップモデル。「スポーツカーがドライバーだけのものではない」という思いから生まれた同モデルは、ポルシェの中でも唯一無二の存在だ。ある時は通勤に、ある時はオフロードやサーキットへ。あらゆるロードで、家族や仲間と一緒にドライビングプレジャーを体験できるだろう。
E-ハイブリットは、EV走行の航続距離を向上させる新時代バッテリーを搭載。
モーターのみで最高出力130kwを発揮する。
ポルシェセンター広島 株式会社エムエスウエスト
ポルシェ正規販売店
TEL: 082-926-3311
TEL: 082-926-3311
https://www.porsche.co.jp/dealers/hiroshima/
広島市佐伯区八幡東4-31-29-4
FAX/082-926-3322 営業時間/10:00〜18:30
定休日/火曜日(祝日を除く)
いまや私たちの快適な生活の基盤となったデジタルツール。だが、身の回りをぐるりと見渡してみると、目の前にはPC用のマルチディスプレイ、脇には…
記事をもっと見る多くの女性が経験する「更年期」。毎年10月18日は「世界メノポーズデー」として、更年期前後の女性がどう生きるかを考える日だ。今回、ゆうはレ…
記事をもっと見る外出や旅行も自由に 元気なうちに選ぶ新しい住処 人生100年時代と言われて久しい現代。シニア世代の誰もが気になるのが「老後はどこで暮らす…
記事をもっと見る写真は欧州仕様車です。日本仕様車とは異なります。 全3グレード展開 車両本体価格(消費税込):TSI R-Line 3,895,000円…
記事をもっと見る習い事を始めるまえの「七田式教育」17335pv
一流の価値を纏う街、井口。風格とやさしさに包まれて17108pv
2024年09月27日 発行
最近見た記事