Special Issueビズスタ特集

ワイルドにそして美しく、新型「カイエン」が走り出す。

ワイルドにそして美しく、新型「カイエン」が走り出す。

2018年7月26日 PR

ポルシェDNAが脈打つ
ダイナミックなスタイル

第45回東京モーターショー2017でひときわの存在感を魅せた1台がある。ポルシェ主要の5ドアSUV、新型「カイエン」。これほど心惹かれるスポーツカーがあっただろうか。
初代モデル誕生から15年、3代目として大きく進化。ポルシェスピリッツを継承しながらも、ダイナミックなデザイン、洗練されたインテリア、最先端アシストシステムなど、細部に渡って新しい意匠を凝らしている。加えて、「カイエンS」には新開発のターボエンジンを搭載し、旧型を凌ぐ加速性と走破性で刺激的な走りを実現した。そして、すべてのシートで魅力あふれるドライビング体験を叶えるため、リアシートはフロントシート同様にホールド感の高い形状を採用。同乗者にもスポーツカーならではの感動を堪能できるように設計されている。
スポーツ性と快適性を両立した新型モデルは、街乗りでもダートでも、ドライバーに走る歓びをもたらすだろう。

biz_hiroshima_tokusyu2

新世代に挑戦するSUV
最先端のスポーツカー

新型の特長はもう一つ。大幅にアップデートされたコックピットだ。高解像度にディスプレイとタッチコントロールでほぼすべての車両機能を操作・表示できるように。特に、HD12インチのタッチスクリーンとナビゲーションを備えたPCM(ポルシェ・コミュニケーション・マネジメントシステム)の搭載は革新的。オンラインサービスとインターネットにアクセスできる「コネクトプラス」を標準装備し、アップルカープレイ、グーグルアースといった先進機能の充実も図られている。また、スマートフォンとの連動により、車両の遠隔操作や駐車場所の確認など、日常の様々なシーンをサポート。男性のみならず、女性にも快適なカーライフを約束する。
次世代型のスポーツカーとして新時代に挑戦する「カイエン」。正規販売店の「ポルシェセンター広島」で、この驚きをその目で確かめてほしい。

  • ステアリングホイールの奥には、ポルシェ特有のクラシックなアナログ式レブカウンターを設置。右のHD12インチのタッチスクリーンは新型より採用
  • リアシートにもスポーツ性を追求された、ゆとりある室内空間。どのシートに座ってもカイエンならではの走りを体感できる
  • ダッシュボード上に装備されたストップウォッチは時計としても活躍。スポーツカーらしさを演出し、ドライバーの心をくすぐる

biz_hiroshima_tokusyu6

map


ポルシェセンター正規販売店
ポルシェセンター広島 株式会社エムエスウエスト

広島市佐伯区八幡東4−31−29−4
TEL/082−926−3311
FAX/082−926−3322
営業時間/10:00〜18:30
定休日/火曜日(祝日を除く)
http://www.porsche.co.jp/dealers/hiroshima/


 

 

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。