Travel & Gourmetトラベル&グルメ

無料・専用車送迎付きで楽しむ「三宿五つのお湯めぐり」

無料・専用車送迎付きで楽しむ「三宿五つのお湯めぐり」

2023年9月28日 PR

「日本三大美肌の湯」に数えられる嬉野温泉。高温にして無色透明、ナトリウムを多く含むわが国でも稀な泉質は、角質化した肌に潤いを与え、入浴後はつるつるスベスベに感じられると全国的にも注目を集める名湯だ。嬉野温泉は「肥前風土記」(713年)にも記され、江戸時代には長崎街道の宿場町として栄えた歴史をもつ。

この嬉野の地で、1925(大正14)年より約100年の歴史を刻んできた『旅館 大正屋』。現在では、美しい自然に囲まれた渓谷に佇む一軒宿『椎葉山荘』、閑静な佇まいが魅力的な『湯宿 清流』の姉妹館があり、極上の湯が訪れる人々の心と体を癒やしている。『大正屋』グループでは、いずれかに宿泊するとそれぞれの大浴場に無料で入浴できる「三宿五つのお湯めぐり」を宿泊特典として展開。宿から宿へは専用車での送迎があるので、浴衣のまま気軽に湯めぐりできるのが魅力だ。趣の異なる造りや自然と一体化したような景観は美しく、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるに違いない。

『大正屋』グループの癒やしは、優れた泉質の温泉だけでは終わらない。四季折々の食材で郷土の恵みを満喫する料理も大切な要素だ。そのほか、情緒豊かで重厚感のある設え、自然に溶け込むような一体感、快適性を重視した造りの一つひとつに、きめ細やかな気配りがさり気なく行き届く。景色を包み込む静けさ、降りそそぐ光、流れゆく時間、その隅々にもてなしの心が息づいている。

滝の湯 (旅館 大正屋)

滝を設えた庭園があり、趣のある景色を堪能できる宿泊者専用大浴場。水面にたゆたう鯉を愛でながら浴槽に身を浸すと、自然と心に詩情が沸き起こってくるはず。温泉熱を利用したミストサウナも併設している。

四季の湯 (旅館 大正屋)

緑に囲まれた情緒あふれる大浴場。2階の男湯と3階の女湯は吹き抜けとなっており、広く明るく開放的な空間が心と体を解きほぐす。 ※2024年1月10日~4月20日は、リニューアル工事のため利用できません。

  • 滝の湯 (旅館 大正屋)
  • 四季の湯 (旅館 大正屋)
しいばの湯 (椎葉山荘)

館外の離れにある大露天風呂で、嬉野温泉最大規模の広さを誇る。『椎葉山荘』は嬉野温泉の中心街から少し外れた場所に位置しており、涼しげな清流の流れと、鳥や虫の囁きが響く、静寂に包まれた豊かな自然の中に佇む。「しいばの湯」はまるで森の中で湯浴みするように感じられ、湯船で長閑な渓流のせせらぎに耳を傾け、雄大な自然を見渡せば、さらなるくつろぎと癒やしを与えてくれることだろう。湯上りにのんびり歓談できる休憩処もあり。

山の湯 (椎葉山荘)

木々の温もりが優しい館内の宿泊者専用大浴場。解放感に満ちた渓流沿いの露天風呂と、山の緑を目の前で満喫できる内風呂を備えている。内風呂からでも大きなガラス越しに美しい景色を楽しむことができる。

  • しいばの湯 (椎葉山荘)
  • 山の湯 (椎葉山荘)
紅梅の湯 (湯宿 清流)

露天風呂も付いた宿泊者専用大浴場で、なめらかな湯が肌にしっとりと馴染んで気持ちがいいと評判。『清流』にはバリアフリーに対応した家族風呂「白梅の湯」もあり、有料で利用可能(1室50分 / 1,000円)。

  • 紅梅の湯 (湯宿 清流)

旅館 大正屋

[住所]佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2276-1
[電話]0954- 42-1170
[IN / OUT]15:00 / 10:00
[HP]https://www.taishoya.com/taishoya/

椎葉山荘

[住所]佐賀県嬉野市嬉野町大字岩屋川内乙1586
[電話]0954-42-3600
[IN / OUT]15:00 / 11:00
[HP]https://www.shiibasanso.com/

湯宿 清流

[住所]佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2314
[電話]0954- 42- 0130
[IN / OUT]15:00 / 10:00
[HP]https://www.seiryuu.jp/

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。