Special Issueビズスタ特集

ミュージカル『モダン・ミリー』が夏の博多座を盛り上げる。

ミュージカル『モダン・ミリー』が夏の博多座を盛り上げる。

2024年7月25日 PR

この夏、ハッピーオーラ全開のミュージカル『モダン・ミリー』が、博多座にやってくる。主人公のミリー役・朝夏まなとをはじめ、個性豊かなキャストが繰り広げる歌やダンス、そして笑いあり涙ありのストーリーなど、見どころ満載のミュージカルだ。
2022年以来の再演となる今作について、主演の朝夏まなとに、作品の魅力や思いについて語ってもらった。

 

― まず、『モダン・ミリー』とはどういった物語なのでしょうか?
朝夏 私が演じるミリーは、玉の輿に乗ることを目指して、田舎町からニューヨークに出てくる女性です。いろんな人たちと出会い、下宿先でとある事件に巻き込まれることで、物語は大きく動きます。そんな人との出会いの中で、ミリーの心が変化をしていき、「本当に大切なものとは何か」に気付いていくという物語になっています。

― 朝夏さん演じるミリーはどんなキャラクターですか?
朝夏 ミリーはとっても素直でチャーミングな女性ですね。田舎から都会に飛び出すバイタリティもあるし、仕事も結婚も自分で選択したいというしっかりとした芯もあります。1920年代のニューヨークが舞台なのですが、現代の女性でも共感できるようなモダンな考え方のキャラクターだと思います。

―好きなシーンやセリフはありますか?
朝夏 ミリーが世界的歌手のマジーから言われる「あなたの心の声を聞くの」という台詞が特に印象的です。情報が多い現代社会において、自分の気持ちや思いを持つことの大切さを教えてくれる、私自身にとっても
メッセージです。その他にも、魅力的なセリフがいっぱいありますので、そのあたりに注目して観るのもおすすめです。

―見どころや魅力についても教えてください。
朝夏 この作品は、とにかく明るいミュージカルです。ミリーが夢に向かって突き進む姿に共感できますし、最初から最後まで展開が読めないほど、のめり込めるストーリーとなっています。楽しくて笑える部分もあれば、ほろっと涙するシーンもあり、最後には大どんでん返しも待っています。ミュージカルファンの方から観劇が初めての方まで楽しんでいただけるほど、全編見応えしかないですね。

―歌やダンスもたくさん盛り込まれていますね。
朝夏 そうなんです。歌やダンスのシーンがたくさんあり、私の大好きなタップダンスのシーンも必見です。終始魅力ある楽曲たちで盛り上げていくので、本当に古き良きブロードウェイの魅力が詰まった作品だと思います。

―最後にメッセージを!
朝夏 大好きな博多座でこの作品を上演できることが本当に嬉しいです。九州のみなさんと一緒に、アツい夏を過ごしたいと思います。劇場でお会いできることを楽しみにしています。


博多座

[公演名]ミュージカル『モダン・ミリー』
[公演期間]2024年8月16日(金)~18日(日)
[開催場所]博多座(福岡市博多区下川端町2-1)
[チケットのご予約・お問い合わせ]092-263-5555
[座席料金]A席13,500円/B席9,500円/C席5,500円
●チケット好評発売中 [HP] https://www.hakataza.co.jp/

ミュージカル『モダン・ミリー』

原作は1967年公開のミュージカル映画「モダン・ミリー」。2022年9月、ミリー役に朝夏まなとを迎えてシアタークリエで上演が実現した。心に残る数々のナンバー、華やかなダンスで連日大好評を博した。そして今年度、同作の再演が決定。愛すべきキャラクターたちにより、とびきりハッピーなブロードウェイミュージカルが九州に初登場!

PAGE TOP

最近見た記事