2020年6月5日 PR
コロナウイルス騒動により、「オンライン飲み会」や「おウチ時間」というワードが浸透し、それまで外食が多めだった人も自宅での食事が基本になったことがだろう。
料理人が作る料理と心地よいサービスによって非日常感を味わえる飲食店は、言うに事欠かない場所だ。だが、自宅というもっともリラックスできる空間では、家族とじっくりと会話を楽しみながら手料理を食すことができる。この良さを噛み締めながら、心穏やかに自粛期間を過ごしたいものだ。
そんな食卓のパートナーにお酒は欠かせない。言及するまでもないが、自宅での飲酒は自由そのもの。時には、普段お店が開いてない日の高い時間から深い時間まで好きに嗜める、大人の休息ツールだ。
そこで、3月に発売されたアサヒビールの新商品「アサヒ ザ·リッチ」に注目したい。発売2ヶ月で年間計画の5割を超える200万箱を売り上げ、販売好調を受け年間販売目標を当初計画比の2倍となる800万箱に上方修正するほど、メーカーの予想を超えて世に浸透し続けているこの新ジャンル。ユーザーから「コクがありプレミアムな味わい」「想像以上にリッチ」と称賛されている。
麦とチェコ·ザーツ産の最高級ファインアロマホップを贅沢に使用することで実現した、プレミアムビールのような味わいが特徴だ。また、アサヒビールとしては初めて「微煮沸製法」を採用。「煮沸中の温度を約100℃に維持し、蒸気の注入時間を分単位で制御管理する」という手法で、これにより十分な滅菌と麦の芳醇な香りの担保を両立させている。
原材料には麦を贅沢に使い、高水準の原麦汁エキス濃度に調整することで、理想のコク深さに仕上げている「アサヒ ザ·リッチ」。
古来より王家の紋章にも採用されているユニコーンと獅子をトレードマークにし、濃紺をベースにした重厚感のあるパッケージ。落ち着いた気品ある外観は、まさにプレミアム。マットな質感により、手触りのよさも好評。
こだわりぬいた商品故に、「ライバルは、プレミアム。」というキャッチコピーに込めたメーカーの思いは伊達ではない。
リッチな風味と軽い飲み心地のバランスが良く、いろんな料理ジャンルとのペアリングにも最適だ。オンラインで繋がる遠くの人や近くの大切な人と、または一人で静かに、今こそ「おウチ時間」を謳歌しよう。
<▼アサヒ ザ・リッチ ブランドサイト>
https://www.asahibeer.co.jp/rich/
アサヒビール株式会社
[住所]九州統括本部/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡7F
[電話]092-725-5816
[HP]https://www.asahibeer.co.jp/
ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。
結婚や出産、子どもが成長したので、広々とした一戸建て住宅に住み替えたい―。子どもが独立したので、利便性が高い都心のコンパクトなマンションに…
記事をもっと見るライフステージに応じて、住まいのニーズは変化していくもの。子どもの独立や老後の暮らしが視野に入ってきた時、住まいを見直すいいタイミングだと…
記事をもっと見る国土交通省が3月に発表した地価公示(2024年1月1日時点)では、福岡県内における住宅地の前年比上昇率は5.2%だった。福岡市をはじめ、周…
記事をもっと見る念願のマイホーム購入を検討するとき、「一生に一度の買い物だから」と”最高“レベルを求めてはいないだろうか。その気持ちはわかるが、オーバース…
記事をもっと見る【九州のふるさと納税特別企画vol.5】シーズン到来!ビズスタ編集部が太鼓判を押すおすすめ返礼品ベストセレクション72743pv
【九州のふるさと納税特別企画vol.9】年越し前に!もう利用した?ビズスタ編集部が選んだ九州の人気返礼品ベストセレクション70781pv
【九州のふるさと納税特別企画vol.4】秋冬が狙い目!九州の魅力がぎゅっと詰まった人気返礼品ベストセレクション69070pv
【九州のふるさと納税特別企画vol.8】やっぱり人気!食の宝庫・九州の美味しい返礼品をビズスタ編集部が厳選紹介63127pv
【九州のふるさと納税特別企画vol.6】今年も残り1ヶ月!ビズスタ編集部が厳選したこの冬一押し・極上の返礼品ベストセレクション60605pv
2024年07月25日 発行
最近見た記事